Monday, July 04, 2005

プチお出かけバック♪










胡桃のお出かけバックを作りました。色鉛筆、バンソウコ、虫さされパッチ、スケッチブックなどが入れられるポケット付き。お隣さんの家にも喜んで持っていき、スケッチブックは残り数枚。ママの心配は夏休み前にHABAの色鉛筆が終わってしまうこと・・。
でも喜ぶ姿を見て、ミニカーなど持ち運べる男の子バージョンを作ってみました。リチャード・スキャアーリーっぽい乗り物の絵を貼り付けて、とっくに卒業した息子に持たせてみました。4年前だったら可愛かったのに・・。
このふたつは、soraleさんの夏のイベントに納品させていただく予定です。

7 Comments:

Anonymous saki said...

mokoさん、ブログのリニューおめでとう!!
くるみちゃんのバッグもかわいいけど、
ミニカーバッグも、チビが喜びそう。
お出かけのとき、巾着にミニカー入れているんだけど、
こんなバケツ型だと、こどもがお片づけするのも楽チンそう。
乗り物の柄もすてき!
ところで、レース糸用のlinen bagは何月号に出ているのかしら?

11:03 PM  
Blogger moko said...

sakiさん、コメント何度もご足労願いました。乗り物の柄、我が家ではいかせそうに無く、小さいお坊ちゃんたちどうかな?と思い、せっせと作ってます。生地が孫の分までまだあるので、いくつできるのかなあ?
リネンバック(勝手に名づけてる)の掲載号は6月号で森高千里さんの表紙です。他もかわいいバックが掲載されているので、お薦めですよ?。

4:06 PM  
Anonymous choco said...

mokoさん、こんにちは。
ブログ、リニューアルされたんですね。
おめでとうございます♪
バッグ、すてきですね。
mokoさんが作られるものって、どれもかわいいですけれども。
・・・で、ソラルさんって、あのソラルさんですか?
え〜、出展されるんですか〜?
それは、行かなければ!今月末ですよね。
楽しみにしています〜。

9:41 PM  
Blogger moko said...

chocoさん、こんばんわ&来ブログありがとう♪なにおかくそう、soraleさんのサイトへは、chocoさんのリンクからで・し・た!祖父母の家のそばなのと、chocoさんのお墨付きのsoraleさん。その日のうちに参加の申し込みをしてしまいました。
chocoさんもお持ちのリチャード・スキャアーリーの絵本。私自身のときから持っていて、もうぼろぼろ。ガムテープで補修してあるので、アップは出来ない子がうちにもいます。この乗り物シリーズの布、息子に不要なのになぜ即買いだったのがこうしてお話してみて納得デス。
soraleさんには行けないけど、イベントの様子聞かせてくださいね?。

11:19 PM  
Anonymous Anonymous said...

mokoさんもスキャーリーすきなのね。
mokoさんはsoraleさん、来れないのね、、、。

chocoさん、私もいってみたいな〜と思っているの。
夏休みなので、子供を預けられればなんだけど。
二人で、レポしようか〜(笑)。

11:38 PM  
Anonymous saki said...

すみません、、、。
匿名ユーザーになっていたのは、↑、私、sakiでした。

11:40 PM  
Anonymous choco said...

mokoさん、そうだったんですね〜。
もしかして、わたしってばmokoさんとsoraleさんを結ぶキューピットってヤツですね(笑)。
もう、絶対行きますから!

わたしも子ども次第ですけれど、行きますか?sakiさん!

9:49 PM  

Post a Comment

<< Home