Saturday, July 16, 2005

ロンパースとデジカメケース









うちにはロンバースを着る かわいい盛りの子供はいいないのに。
どうしてもロンパースを縫いたくて・・。
ぬいぐるみに着せて抱っこしていたら恐い人になってしまうし・・・。
このパターン、俊平に3枚縫った思い出あるもの。
丸襟のプチバトーのシャツ(中身のキャラと正反対ではあったが)
に合わせたり、真夏はそのまま着せたりと。
もうすぐ8歳の俊平にあてながら(本人困惑)
たいへんだったけどあの頃はかわいかったなー。
と一人目を細めてしまいました・・。
納品用のデジカメケースも完成。

4 Comments:

Anonymous ichi said...

おひさしぶりです!
134の住人ichi♪です。
こちらのブログは時々のぞかせてもらってますよ。長女の受験問題などなど・・・どっぷり浮世に浸かってるわたしには、オアシスです。
Ms.Dangan-talk より「私がのってます!」と小躍りしたメールがきたのよ。
彼女は「シラカベーゼ」(シロガネーゼのようなものらしい)への潜入も成功したらしいですよ。次に会うときは、巻き毛になってるので、お楽しみに(^O^)/

2:59 PM  
Blogger moko said...

ichi・・さーん、ご無沙汰してます。お忙しいのにありがとうございます。もう受験ということで時の速さを感じてます。横浜に戻った折には、T中に通うであろう息子の家庭教師のアルバイトをお願いしたいです。よろしくお伝えくださいね。
Ms.Dangan-talk さんのシラカベーゼ。
今度お会いするのが恐いよーな。楽しみなよーな。

11:16 PM  
Anonymous pekoことゆみ。 said...

こんにちわ。
最近度々、お話しさせてもらっているものです。
ロンパースかわいいですねえ。
うちには1歳の男の子がいるのですが男の子ってかわいい服がなかなかないからいつも探すのが大変でmokoさんのように作れたらほんとにいいなあ?って思っています。
是非、伝授してもらいたいなあ?(^_^)。

11:24 AM  
Blogger moko said...

pekoさんこんばんわ。
コメントありがとう♪
ロンパース、図書館でコピーしたので、本の名前もわからないけど、使える本でした。古いのに(もう7年も前)フレンチっぽいデザイン。お薦めです。あと、セーラーカラーのプルオーバーのパターンも残っているので、ぜひぜひ伝授させてくださーいね。

11:42 PM  

Post a Comment

<< Home