Friday, July 22, 2005

今日の仕事と買い物




今日はサイトの名刺をちまちま作りました。
二枚重ねに荷札の形にカットした紙ににせっせとスタンプを。
茶色の薄紙にはアンティーク調の鍵のスタンプ4種をかわるがわる。
二枚目の紙にはサイトのアドレスのスタンプを押して。
穴をあけて麻ひもで縛っていく作業。
チープな分、手間が掛かってしまってなかなかはかどりません。
ま、夏休み中の子供たちの相手をしながらはねええ。




胡桃のバレエの間お決まりの本屋さんコースへ。
ほかのサイトのみなさんのお話の登場回数多々の本を
ようやく手に取ることが出来ました。
この手の心をつかむ本の多いこと。
厳選して2冊を購入。
1冊にすれば今日の夕飯が豚肉からビーフに格上げ出来たか。
ママもつらいのよ。

6 Comments:

Anonymous fleur said...

こんばんわ☆
ここ2,3日mokoさんのblog画像しか見れなかったんだけど何でだろう???

「かわいい生活」買われたんですね♪
左の本、見たこと無いです?
早速、明日本屋さんへ行ってみます!

名刺かわいいですね!

11:39 PM  
Anonymous YOKO said...

ワァお?。またこんなすごいことしている?。さすがだ。この名刺もかわいいね。ブログ楽しみにみているよ。

12:00 AM  
Anonymous saki said...

mokoさん、こんにちは。
さっき、アンテナにこちらを加えましたので、確認してね!旧ブログのほうは削除しちゃったんだけれど、よかったかしら?

4:12 PM  
Anonymous つくばモン said...

なんでコメントの欄がみんな英語になってるの?前といっしょなんだけど少しビビル。名刺、すごいね。全て手作業だよね。むー、肩こってきた。私も最近、EnglishStampのキリンとねずみをネットで買いました。早く、布に押してみたいわ。

9:08 PM  
Blogger moko said...

fleurさん、こんばんわ。
画像の件、私にも謎です。うちでは見れていたんだけど??それに英語になっているのもまか不思議。投稿するのも全部英語になっていて・・あせりましたが。うる覚えでなんとかやってます。また、お薦めの本があったら、教えてくださーい。

YOKOさん、メールじゃないのが不気味。いやいや不思議。名刺今度送るなかに忍ばせるけど、あの茶色の薄紙。実はオーブンペーパーなの。今日使いきってしまって同じものの在庫を出してきたら白になっていたの!やられた。
どっかで見つけたら(伊東屋さんとか)、ご一報ください。

sakiさん、アンテナありがとう。旧ブログ削除もありがとう。旧ブログの止め方もわからぬままです。ログアウトしたんだけど、かたん*ことりやCHECK&STRIPEの更新のメールが届くので、そのままにしておきます。使えるものは使うべしよね。
名刺の原型は・・・・・
sakiさんからの贈り物についていたおっしゃれーな荷札の形のメッセージカードでした!!
もうビビっと来ました。アルファベットのサイトさんのものですよね。あそこもたまりませんね。いろいろ買ってしまいました。詳しくはまたゆっくりと。で、名刺にするにはコストがかかるので、ちまちま作ったわけです。本を買うのをやめろという話なんですけどねえ。
まったく、いいカモになっているよね私たち
手仕事愛好家主婦は。
のらなきゃいいのにのっちゃう・・悲しい性です。

tukubamonさん、こんばんわ。英語でしょ。
私もわかんないので、許して。なので、tukubamonも英語にしてみました。
明日金華山登頂の日よ。私以外ははりきっています。私は迷っています。けど、どっちにしろ5時起きです。
スタンプの麒麟はしっているけど、ねずみ知らないので、今度見せてね。
犬も欲しいなー。

9:38 PM  
Anonymous saki said...

mokoさん、この鍵のスタンプ私も持っているのです。
Rさんで買いました。
あの荷札のカードはおまけでもらったものなんだけれど、かわいいよね〜。
あそこへ行くと、もう、どうしよ〜と思ってしまいます。そして、mokoさんもなんだかステッチャーへの道へひきこまれているでしょ〜。ふふふ。

10:58 PM  

Post a Comment

<< Home