Sunday, July 24, 2005

girl's bag ねずみちゃん付き









以前胡桃につくったプチお出かけバックのアレンジ版。
すみれ色のハーフリネンに裏にしっかりした帆布をあわせました。フランスのインテリア用生地のねずみちゃんイラストを切り取ってポケットにして内側につけ、小さいねずみちゃんのプリントを切り取って、マスコットを作り、ポケットからのぞかせてみました。

ポケットのねずみちゃん、上から覗き込むとちょっと恐いお顔に見えてしまうー。目線を合わせれば可愛いのに・・。

合間に金曜日購入した本で「ナチュラルなくらしを・・・」をぺらぺらみていると、
横浜の時、同じマンションだったNちゃんのお宅が出ているのを発見!
キャトル・セゾンに住んでいるような錯覚に陥るほどすてきなお宅でした。

2 Comments:

Anonymous kinari said...

こんにちは。
とっても可愛いバッグですねー
色もすごく好きです。
中のねずみちゃんも可愛らしい♪
↓の画像、本当のお店みたい。
こんな素敵なお家に住みたいです。

9:23 AM  
Blogger moko said...

kinariさん、こんにちわ♪
バック、拡大画像でポケットのねずみちゃん見てください。目つきが恐く見えちゃって・・。

そうそう、キャミソールのパターンの件ありがとうございました。聞かなかったら、メールを送信してずーっと待ちわびていたかも・・。
but 我が家のプリンターは調子が悪くって、
パソコンの液晶ごしに写し取りました。
カーブだけ写して、後は定規で測ると以外にできちゃいました。というか無料に食いついた感じ!?

8:57 PM  

Post a Comment

<< Home