Monday, August 01, 2005

小幡小織さんのアイロンと物干し













先日購入した本「かわいい生活」の中に小幡小織さんの自宅の様子が載せられていました。
以前も何かの雑誌でお宅を拝見したことはありましたが、今回はリフォームをされていて、おうおういいのおう(菅原文太さん風)とうらめしそーに見ていたところアイロンと物干しが一緒でした。
アイロンは学生時代に買ったもので、普段はナショナルさんのコードレスby内祝いのものを使用していますが、小幡さんのものと一緒!と出してきました。重いけど、にぎりやすくて10年の月日でプチアンティークに(おうちで寝かしてプチアンティークが得意の私)。
しかーし今日、小幡さんのサイトの日記に写真のアイロンが壊れて違うのを購入したお話を発見。・・結局ニアミスでした。
ステンレスの物干しは確か生協さんで購入したもの。雨の日用でみじめに干されているうちの子とはオシャレ度が違うのは明らか。んーー。

2 Comments:

Anonymous fleur said...

こんにちは♪
小幡小織さんのお宅、素敵でしたね!
お子さんがいるのに素敵なインテリアにしている方って尊敬します!!(mokoさんも含め)。
うちはいないのにお客様が来ない限り片付きません・・・(^^;)
↓のパン屋さんのポストカードの魚屋さんバージョンもしかしたら、うちに飾ってあるものと同じかも!?男の子が右手に小さなお魚もってニッコリしているやつですか???

12:22 PM  
Blogger moko said...

fleurさん、ポストカードつながり嬉しいです。ブルーのタイルの壁でにっこりした男の子ですよねー。可愛いですよね。fleurさん宅のどちらに飾られているのかな。キッチン?

そうそう、kinariさんのブログを拝見できないのですが、ご存知でしたら、また、教えてくださいませ。

8:54 PM  

Post a Comment

<< Home