Sunday, August 14, 2005

デジカメデビュー


昨日の俊平のサッカーの合宿で、お友達のお父さん手作りの差し入れの角煮のショット。
サッカーの練習中、暇をもてあました胡桃の初撮影。
ピントはズレたけど、このアングルなかなかではと初投稿。

また、現在、パパには言えないけどママはEOSkissのデジカメが欲しい病です。


南乗鞍岳のキャンプ場に向かう前に高山によって、高山ラーメンを頂きました。(パパの強い希望により)
高山に住んでいたお友達からリサーチしていたのでおいしいラーメンにありつけました。これぞ醤油!でした。

ママ撮影ラーメンショット。
ちょっと胡桃の写真と並べるとアジアの旅行パンフに載っている屋台やさんっぽいよーな。
また、携帯でも撮ってお友達に送信したところ、家族で懐かしがってくれました。私も西荻窪の丸福のラーメンが懐かしい・・。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Thank you for this excellent blog. Keep it going.
Have a nice day and come visit cartoon animals
Lots of information about cartoon animals

11:16 PM  
Anonymous 33 said...

mokoさん、こんばんは。
角煮でしょうか?おいしそう〜
ラーメンなんて、見てるとよだれが...(じゅるっ)
あぁ、ラーメン食べたくなってきました。

写真、全部とても素敵です♪
mokoさんの撮られる明るい写真、大好きです。
ワタシのは、わりと暗くなってしまうので
いつも参考にさせて頂いております^^
これからも、よろしくお願い致しまーす!

2:14 AM  
Blogger moko said...

33さんのアウトドアの写真、これこれー!こんな感じにしたいの!!と絶叫したほど、素敵なお写真でしたよー。私の写真はsakiさんにも聞かれたことが(明るい家なのねえと)あるんだけど、写真の編集のところに逆光を直すところがあって、それを使うと、反射板をあてたように明るくなるの。それを知ってからほとんど編集に使ってます。だけど、恥ずかしながら合成と文字の挿入がいまだ出来なくって。
ぜひ33さんの素敵なテクニック伝授してくださいね。(おねだりモード)

7:59 AM  
Anonymous 33 said...

mokoさん、こんばんはー。
秘法を伝授して下さって嬉しいです^^
早速やってみます!ありがとうございます!
ワタシはですね、Macユーザーでして
加工などはPhotoshopというソフトを
使っています。
Windowsはソフトが無くても、写真を
開かずに加工したい写真のファイルの
上を右クリックしてから、編集を選択し、
回転とか縮小とかを選択し、写真2枚分
や3枚分の大きめのスペースにコピー、
貼付けなどが出来ます!多分...
そこに文字のマークもあるので、
文字入れも出来ると思います。
と役に立てそうにも無い説明なのですが、
mokoさんはMacですか?Windowsですか?
Macだと、ソフトを使わない加工の仕方が
わかりません...すみません。。。
ワタシ、お役に立てなくて本当に情けない。(うぅ)

11:29 PM  

Post a Comment

<< Home