Sunday, August 21, 2005

思い出の初クロスステッチの巻


実家から私の初クロスステッチが発掘されました。
小学校3年か4年の夏休みの自由研究で作って提出した思い出が。
結構力作で鼻高々で提出し、池田君にちゃちゃを入れられた思い出のおまけ付き。
この女の子!時代を物語っています。
よくみると、丁寧なステッチに感心。
これから初心に戻ってがんばります。



11 Comments:

Anonymous madeline said...

ご無沙汰してますー!
お元気ですか?私は、おとといまで実家の山口に帰っていました。

それにしても、クロスステッチすごい!!
根気強くなかった私には、出来ない作品です。
さすがです。

この女の子、私好きでした。
傍らにいる、うさぎの何ともいえない表情がいいですよね。懐かしいなぁ…

9:56 PM  
Anonymous fleur said...

mokoさん、こんばんわ☆
この女の子の名前は何て言うんでしたっけ?
気になって眠れません!!!
ちなみに私の初クロスステッチは、「うちのタマ知りませんか?」のクッションでした。
いまでも実家の弟の部屋あります…。
いい加減に捨てたらって言ったら、でも姉チャンの形見だからな?ですって。(死んでないよ!!)
要領の良い私は7月中に夏休みの宿題を終わらせていましたが、最後の日まで弟の宿題に付き合わされていた事を思い出しました…。

10:01 PM  
Anonymous saki said...

mokoさん、すごい大作〜!
ふちにレースがついているようだけれど、これはクッションカバーとかかしら?
このキャラクターの名前思い出せません。でも、ノートとか日記帳を持っていたように思います。
新たなる作品も楽しみにしているよ〜♪

10:42 PM  
Anonymous moko said...

madelineさん、お帰りなさい。ご実家でゆっくりできた?お留守の間、karakaranさんのbbsでmadさん発見してましたー!

そうそうこの目といい口と鼻がないとこといい、懐かしすぎ!!また、この女の子の名前ご存知だったらこちらまでお願いしますよー。

12:45 AM  
Anonymous moko said...

fleurさん、私も名前が出てこないのー。
でも、これもクッションなので、うちのタマと同じシリーズなのかも!ポチタマは小学校のドリルでも使われていて健在ですよー。が、この子はあの時からちょっと影の薄いタイプだったような。帽子いっぱいの横に広がったパーマ(今思えば不自然)をよくまねして絵に描いていたのが懐かしい・・・。
弟さんのお話、笑えるー!
ぜひタマのクッションを写真つきでブログに。弟さんが抱っこの図も見てみたいデス。

12:54 AM  
Anonymous moko said...

sakiさんの長男君のステッチのおかげでよみがえったこのクッション(sakiさん、クッション説するどい!)。この女の子の名前、もうそこまで出てるー。じゃなくて、まったく思い出せないの。多分この先も出てきそうにもないぐらい。あさって友達に会ったときに似顔絵(描ける自信有り)を描いて聞いてみるね!ちょっとママ友の間で話題になりそう・・ならないか。

1:11 AM  
Anonymous madeline said...

キャラクターの名前、『TINY CANDY』(タイニー・キャンディー)ですよね。
思い出しました。思い出すまで、いろんな名前が出て…『タイニー・ポエム』とか『アップルチーク』とか。
何だか、本当に懐かしい!! 

3:37 PM  
Anonymous YOKO said...

力作!!!。ちいさなころから器用だったんだねー そして これ!というものにコダワルその力も大きかったんだね もちろん今もすごいけれど・・。それにしても このキャラクター懐かしくって 名前をずーっと考えておりました。ブログの皆様の力は偉大ですね。これで今日は寝れそうです。madelineさん ありがとうございます。

6:02 PM  
Anonymous kinari said...

こんばんは。
これ小学生の作品とは思えません。
とても上手ですねー
バックステッチもきれいにできていてすごいです。
私も頑張らねば!

10:28 PM  
Anonymous moko said...

yokoさん、懐かしんでいただけたみたいで。実家はいただけないアンティークの宝庫です。姉の水森亜土さんのノートは、ソニプラで今売っているのでたいして価値はないけど。いろいろありました。そんな実家も建替えが終わりタイムトンネルも終わりかな。
俊平が父に相当古いカメラ(角角したやつ)をもらっていました。骨董市とかにおいてあるような。売れるかなー・・。

9:02 AM  
Anonymous moko said...

kinariさん、おはようございます。
あの頃はほんとスローライフでのんびりさしていたので、丁寧にバックステッチができた気が私もします。昔の自分に教わった不思議な体験でした。でも、あのクッションを飾れるかといったら・・・ですけどネ。

9:10 AM  

Post a Comment

<< Home