Thursday, August 25, 2005

アンティーク・・・?

PCが不調です。昨日一度オダブツになったものの。
セーフガードのまま一晩寝かせたら今朝治っていました。
不安定なのでブログの更新が途絶えたらあーららと思ってくださいね

実家の建替えのとき整理してでてきた未使用のリネンのシーツ。
リネンのシーツはあこがれだったけどフラットシーツは朝まるまる恐れ大
なのでテーブルクロスにしようかな。これまた汚れる可能性100%。
                  

父が古いカメラを俊平にくれました。娘は父の新しいスキャナー
(なぜあるの?)が欲しいのさー。


これは私のうちで寝てさらにアンティーク。
イギリスの蚤の市で買ったケーキサーバーと田舎の小さいお店で買ったアンティークのケーキ皿。
このケーキサーバを使うほどの繊細なケーキを作ったことがないので、未使用のまま。
それもポンドの値札がもう年代ものかも。

4 Comments:

Anonymous saki said...

mokoさん、こっちにもこんばんは。
パソコンドキドキだよね〜。ご主人用のとかはあるのかな?壊れる前におねだりしちゃおう!
うちは、春に私用の買ってもらいました。今年スウィート10なんだけど、ダイヤの代わり?もう、何も買ってもらえないかも、、、だけれど、今の私にはダイヤよりネット環境だわ〜。
最近、pticaさんところで、C&Sさんの初貼りの初メールが私、、、というのを見て、びっくりしました〜。
誕生日一緒だし、なんか運命感じるわ〜。
今日のケーキ皿、私も買うな〜、きっと。薄い水色っぽい染め付けの陶器、すご〜く欲しい。ケーキサーバーもいい感じ。

10:32 PM  
Blogger moko said...

sakiさん、sweet10おめでとう!
今使ってるパソコンはくるみのお産の時1ヶ月半入院してその保険で買ったもの。事実上私がベッドの上で稼いだものでしょ。今度は家計から捻出してもらいます(させますよー)
でも、洗濯機の買い替えと絶対欲しい一眼レフのデジカメでしょ。自分の首をしめる様な気も。
sakiさんのはノート型?どちらの?
また、お暇な時にでも教えて。
そうそううちも来年sweet10よー!
私もダイヤ派ではなく、お金とお暇派デス。
ここ何年かあたためてきた北欧旅行のオッケーをいただきました。条件は胡桃も一緒になんだけどね。くるみはママッ子のため実家にはいれないので。その楽しみが今私を支えているのでR。

9:01 AM  
Anonymous ma-ko said...

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
たぶん近くに住んでいる気がします。
実は、何回もコメントをいれたんですができず、やっとコメントできました。
私は大阪生まれなんですが、すぐに岐阜に帰りバリバリの岐阜人です。
たぶん私より岐阜を満喫してると思います。なぜならほとんど知らないところばかり出てくるからです。
イギリスに住んでいたんですか?
今小学校からの友人が住んでいます。
一度は行ってみたいといつも思っています。
また遊びにきまーす。

2:28 PM  
Blogger moko said...

ma-koさん、はじめまして。何度もコメントしていただいてたみたいでごめんなさい。こうやってお話できて嬉しいです♪岐阜のどこかですれ違ってるかもしれませんネ!
その辺(大塚やさん含む)をスッピンでふらふらしてますけど。
イギリスは学生時代と結婚前にフラワーアレンジメントを短期ですが友人と習いに行ってました。大好きなところです。ma-koさんのお友達うらやましいです。また、遊びに来りゃあええわあ。(私が最初におぼえた岐阜弁です)ブログさぼらないようチェックしてくださいネ。

8:13 PM  

Post a Comment

<< Home