Wednesday, August 24, 2005

kago bag

夏前にLINNETさんで購入していた
かごbagのキット。 お色はメドウススイート。
8月も終わりの今日完成。
あ、裏地がないのはつっこまないように。
キットで入っていた布はほら、bagのbackに。 相性よろしく写ってますよ^^。

夏の終わりにあわせて最後のブルーベリーを添えて。
(おこがましくも自称LINNETさん風)
2日前に一回編み上げたバックをみて、兄嫁さまが
「編めない私でもLINNETさんの写真と違うみたい・・。」
といわれ、ほどいて炎のリベンジ(メラメラ)しました。
久々のかぎ針&レンチャンで兄さん指に水ぶくれができたことはがんばった証。
なでなで。




11 Comments:

Anonymous saki said...

mokoさん、素敵よ〜。
私もキット買おうかと思ったけれど、私の場合、買っていても夏中にはできあがらなかったにちがいないわ〜。
今日、C&SさんUPがあったけれど、見た〜?

3:40 PM  
Anonymous fleur said...

mokoさん、こんにちは♪
あっ!私もこれ、ずーっと買おうか迷ってるんです(ノアールを)。
麻紐って指が痛くなるんですよね…。
sakiさんもこんにちは♪
C&Sさんのup見ましたよ!今回は特に欲しい物なかったです。そろそろ編み物の為に毛糸貯金です!!!

5:50 PM  
Blogger moko said...

sakiさん、C&Sさんの予約販売を10時過ぎに(おそらく最後の申し込み者)注文したの。
UPで一日に2回は考えた末お休みしました。
(といってもsold outで買える状態ではなかったのさ↓)
sakiさんは買えた派?

10:21 PM  
Blogger moko said...

fleurさーん、同じくノア?ル欲しい派です!
でもいっつもsold outですよねえ。
ノアールのパンが入ったポストカード、冷蔵庫にペタンコしてあります。
ミニバックなので、ノアールで大き目が欲しい(あ、ここでも欲しい病を出してしまったヮ)
fleurさんの編物の作品楽しみにしてますね☆

10:27 PM  
Anonymous 33 said...

mokoさん、こんばんは。
ワタシ、今このキットの
ノアール?(黒いやつです)
を編み編み中なのです。
mokoさんと同じモノを作って
いる、というだけで嬉しくて
興奮してしまったワタシです。
でも、どうしてもバッククロス?
という模様網のところがわからなくて
止まっています...
早く完成させたいですーー!
mokoさんの、やっぱりキレイ!
素敵です。ワタシのは違うモノに
なってしまいそう〜。。。
今から恐ろしいワタシです。

12:05 AM  
Anonymous 33 said...

模様編みの字を間違えてしまいました...
すみません....

12:06 AM  
Anonymous kinari said...

こんばんは。
可愛いカゴバッグですね!
そっか?麻紐は指が痛くなるのね。フムフム
私はLINNETさんのリネンプリントの
レッドクローバがいいな?と思っているんだけど、何に使うかが難しくて・・・
最近布を買っていないので、そのうち爆発しそうな自分がこわいです。

9:53 PM  
Anonymous madeline said...

さすが…と思う作品。
私は、編み物が苦手!でも、長女の通ってた幼稚園のブロッククレヨンケースを毛糸で編みました。(><)
それっきりです…。
すてきな作品を見ると“作ってみたいな!”なんて思っちゃう私。
mokoさんは、“やる気”にさせるのが上手な人なのかなぁ…。

10:18 AM  
Blogger moko said...

33さんノアールお持ちなのね!
模様編みワタシ最初もオリジナルを作ってしまい、違うものを作りました&糸が足りなくなった次第。ネットで編み方を検索したら、バッチリ☆でしたよん。本より画像が大きくてわかりやすかったの。全く便利な時代だヮ。

11:33 AM  
Blogger moko said...

kinariさんのレッドクローバー気になるのでlinnetさんに行ってくるねー。ワタシも季節もかわって秋冬物の布欲しくってうずうずして
るの買い物病が恐い・・。

11:40 AM  
Blogger moko said...

いまごろ、今朝頂いたレモングラスでお茶してるのかな?あと、私にも石鹸の作り方教えてよー。

11:44 AM  

Post a Comment

<< Home