Thursday, August 18, 2005

lights brothers










去年横浜から岐阜に引っ越してきて急きょ購入したもの。
横浜のマンションのライトが引越し当日、引越し業者さんからはずせないと言われ・・
ライトの無い岐阜のマンションへ。
ダンボールの壁のなかライトの無い生活(相当暗かったです)からスタート。
物色する間もなく、リビングとダイニング用に購入したペンダントライトbrothers。


この子は今年のお正月横浜の赤レンガのunicoで購入し、持ち帰った末っ子です。がんばって持ち帰ったけど岐阜にも売ってることにそのときは気づかず・・・。それまで暗いキッチンで壁に向かって料理していた私には太陽のよう。and キッチンとダイニング半々にライトがあたる我が家にとっては優れものです。

この毎日の暑さでライトの暑さにも参って、そんな彼らを消して過ごして
いる今日この頃。


9 Comments:

Anonymous YOKO said...

素敵なライトで生活しているんだね 岐阜のお家にますます遊びに行きたくなりました。久しぶりに会いたいな?。

10:08 AM  
Blogger moko said...

この三つのライト12畳に収まってるんだよ。(狭)でも、横浜のマンションのライトよりいいでしょ。日帰りでおいでよーん。
そうそう、キャンプ上級者からは私たちどう写ってンの?

10:31 AM  
Anonymous YOKO said...

なるほどね?!!!日帰りか!!!
なんだかとてもよいアイディアかも あ?ん急にものすごく会いたくなってきたよ。たくさん話したいよ。赤レンガ終わったらなんか考えてみるね。いや 赤レンガ前に会いたいの?。 ほぉ?。12畳に。でもとても素敵 いい空間ができていることでしょう。あ?遊びに行きたい。でも私の時はいつもティーパック カフェだからな?!!。ふふふっ♪。
ん?キャンプ いえいえ上級者なんかではけっしてありませんよ 素敵なキャンプスタイルができたんだな?って よろこんでみています。相変わらず きちんと寝れているのかだけが気になるけれど ・・・。

3:19 PM  
Anonymous choco said...

mokoさん、こんにちは。

ライト、素敵ですね〜。特に3つ目の、かわいいです。こんなのあるんですね。うちはほとんどダウンライトなので、こういうの見せていただくと、やっぱりシェード付きのものにすれば良かったかも、と思ってしまいます(お掃除が面倒だな〜という気持ちに負けたのです・・・)。

ところで、お願いするタイミングを失っていたのですが、わたしのブログのお気に入りサイトにmokoさんのサイトを紹介させていただいてもよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

3:57 PM  
Anonymous kinari said...

こんにちは。
素敵なライトですね。
雑誌に載っているmokoさん宅にも
写っていたので気になっていたんです。
うちはダウンライトを付けちゃったので・・・

ハグオーワーのHPみました。
ゆららちゃん持ってましたー。ごっち。

10:43 AM  
Anonymous moko said...

yokoさん、ただいま帰省中。岐阜には赤レンガ前でも後でもいつでも来てね。
キャンプ、テンピュール枕を持っていったらまあ、寝れる寝れる♪助手席でも寄りかかったらこれまた寝れるでhappy camp!よ。

7:14 PM  
Anonymous moko said...

chocoさん、転勤族ではあこがれのダウンライトは無理なので、この子は転勤族の救世主なんです。
こちらこそリンクをお願いしたかったのですが、このbloggerのリンクなかなか私には手ごわくって(英語の説明に脳がとまってしまって・・)ぜひ出来たあかつきリンクさせてくださいね。

7:23 PM  
Anonymous moko said...

kinariさん宅もダウンライトなんですねえ。素敵なんでしょうね。あの大作のクロスステッチも飾りがいがありますよね!完成楽しみにしています。昨日から実家にきていますが、私の初クロスステッチが見つかりました。恥ずかしながらアップしてみますね(母のPCとデジカメが使えるかが問題ですが)

7:28 PM  
Anonymous 33 said...

mokoさん、ライト本当に素敵!
急ぎで買ったなんて思えません!
やはりmokoさんのセンスですね☆
我が家には「引き」で撮れるモノも
スペースも無く、「接写」写真ばかりに
なってしまいます(とほほ)
おしゃれなお家に引っ越したいー!
と毎日毎日思います...

12:31 AM  

Post a Comment

<< Home