Tuesday, August 02, 2005

sample ごはん






夏休み前に申し込んでおいた食品サンプルづくりに行ってきました。写真は天ざる蕎麦のえび天をつくっているところ。黄色いロウをお湯にたらして衣をつくります。小学生を対象なので、見学のみのくるみにレタスを作ってもらいお土産に頂きました。3人でパパをおどろかせようとこの天ざるとレタスでパパの夕飯に決めました。写真のサラダの大き目のレタスがサンプルです^^。

4 Comments:

Anonymous saki said...

mokoさん、こんばんは☆
この日のご主人の反応はどうだったのかしら?
でも、やっぱり、気がつくよね〜?
食品サンプルづくりの体験なんて、面白そう!
日本に旅行に来た外国人の方々は、問屋街で食品サンプルをおみやげに買って帰るって言うよね。

11:19 PM  
Anonymous Anonymous said...

おはようございます?!
(うまく「?」が表示されるといいのだけど…)
サンプル作りには、郡上まで行かれたのですか?
我が家は、子供2人分の天ぷら盛りを作ってきました。^^;
お皿に盛って飾っています…天ぷら好きの私は、エビ天を見るとおなかが、グーグーいいます。^^;
サンプル作り楽しいですよね!

5:43 AM  
Anonymous madeline said...

上のコメントは、madelineです。

5:48 AM  
Blogger moko said...

madさん、残念ながら思いっきり?です。sakiさんは波文字ばっちりなのに・・??。
サンプル作りはアクティブGです。申し込むのに1時間並びました。参加する俊平は並ばず、私と胡桃で並んびました。困った長男です。
楽しかったので来週お友達がきたときに郡上に行く予定です。madさんと同じくてんぷら盛りです。
sakiさん、そばの入れ物がチープすぎて、ばれちゃいまいしたが、サラダのレタスはまんまとだまされて面白かったよ?。その後はすべてがうそに見えるみたいで、本物のトマトを箸でつっついていました!

9:39 AM  

Post a Comment

<< Home